MENU

セブンマイルためてる?魅力的な特典がいっぱい、セブンマイルプログラム活用法教えます!

セブンイレブンやイトーヨーカドーなどセブン&アイグループを普段利用していてセブンマイルプログラムのことをくわしく知りたい方は必見です。

この記事ではセブンマイルプログラムを普段よく活用している筆者が、セブンマイルのため方や魅力的な特典などをくわしくお伝えします。

目次

セブンマイルプログラムって何?

セブン&アイグループ店舗や総合通販サイトオムニ7買い物や食事をした際にマイルをためることができます。

ガチャをひいたり、特典のレビューを書いたりしてもマイルがもらえます。

マイルがたまったら、好きな商品と交換できます。

交換可能な特典の種類やタイミングは、利用者によって異なります

マイルの貯め方

店舗での買い物や食事の場合

セブン&アイグループのアプリ

セブンイレブン、イトーヨーカドー、西武・そごう、アカチャンホンポ、ロフト(LOFT)、デニーズアプリの会員コードを提示すると200円(税抜)につき1マイルたまります。

マイルの対象商品は店舗ごとに異なります。
店頭催事商品など一部商品はマイル対象外になります。
セブン&アイグループでも上記の店舗以外(ヨークなど)はマイルはつきません。

総合通販サイト「オムニ7」で買い物した場合

総合通販サイト「オムニ7」で買い物した場合、200円(税抜)につき1マイルたまります。

送料やサービス手数料にはマイルは加算されません

ミッションを達成した場合

ガチャをひいてボーナスマイルを獲得

ガチャをひいてボーナスマイルを獲得。

対象期間中にサイトにアクセスするとボーナスマイルがもらえます。

キャンペーンに参加した場合

セブン&アイグループの複数店舗での買い物や対象商品の購入など、開催期間中のキャンペーンに参加するとマイル獲得のチャンスが広がります。

達成状況は各アプリからか、パソコンからでもセブンマイルプログラムのサイトで確認できます。

マイルの加算や減算について

マイルの種類によって加算されるタイミングが異なります。

また、返品や商品未受取が発生するとマイルは減算されます。

マイルの有効期限

当年3月から翌年2月までに獲得したマイルは翌々年2月末日まで有効です。

マイルを特典と交換する

出典:セブンマイルプログラムサイト

マイルがたまったら欲しい特典と交換できます。

一日あたりの交換数に上限がある場合もあります。

交換可能な特典の種類やタイミングは、利用者や時期によって異なります

交換した特典を利用するためには

交換した特典を利用するためにはお客様情報の登録が必要な場合があります。
案内が出るので、案内に沿って登録します。

受付開始前の特典でほしいものがある場合

受付開始前の特典は特典詳細画面にて受付開始日を確認できます。

気になる特典は、ほしい特典リストに追加できます。

交換にあと何マイル必要かがわかり、交換開始・受付期間はメールでお知らせもきます。

マイルをnanacoと交換する→お買い物に使えます

1マイル=1nanacoポイントで交換でき、50マイル単位で交換可能です。

交換したnanacoポイントはセブン&アイグループで使えます。

マイルを寄付する取り組みもあります

1マイル=1円相当で交換でき、50マイル単位で寄付団体に寄付できます。

セブンマイルプログラムのデメリット

セブンマイルプログラムのデメリットもあわせてお知らせします。

・人気の特典はアクセスが集中して交換できないことがある
 
・欲しい特典の交換期間中までにマイルがためられない(足りない)ことがある

アプト

私も人気の特典にアクセスが集中して、交換できなかったことがあります

   

これまで交換してきたもの

筆者がこれまで交換してきたものを紹介します。
ここでしか手に入らないオリジナル商品や、ちょっと休憩したい時に飲み物をいただきました。

  1. セブンカフェのコーヒー
    ほっと一息つきたい時にコーヒーがあるとうれしいですね。


    出典:セブンマイルプログラムサイト
     
  2. ペットボトルのお茶
    何種類かのセブンプレミアムペットボトルのお茶の中から欲しいもの1本と交換できます。
    私は麦茶と交換して暑い夏にいただきました。


    出典:セブンマイルプログラムサイト
     
  3. セブンイレブンレジ袋風エコバッグ
    本当にセブンイレブンのレジ袋のようで持っているだけで嬉しいものです。
    買い物に重宝してます。


    出典:セブンマイルプログラムサイト
     

     
  4. セブンイレブンお弁当袋風エコバッグ
    セブンイレブンでお弁当を買うと入れてもらえる茶色いレジ袋風エコバッグです。
    上の白と比べると若干小ぶり。


    出典:セブンマイルプログラムサイト
     

     
  5. 動画配信サービス「Paravi(パラビ)」通常2週間無料が4週間無料
    新規登録者限定でParaviが4週間無料で観られます。
    ちょうど見逃していて観たかったドラマを堪能できました。
     
  6. 動画録画ソフト「GOM Cam Pro」90日間無料
    PC画面の録画・簡単な編集ができるソフトです。
    別ページでレビューも書きました。
     

    出典:セブンマイルプログラムサイト

といったものを交換してきました。

アプト

オリジナルエコバッグなど、お店で売っていないものはうれしいですね。

※特典の種類はその時々によって異なります

最後に

セブンマイルプログラムの特典はコーヒーやお茶から、他では手に入らないオリジナル商品や、寄付・お店で支払いに使えるnanacoポイントに交換できたりとなかなか魅力的なサービスです。

普段、セブン&アイグループで買い物や食事などする方はぜひセブンマイルプログラムの参加を検討してみてください。

※ここで紹介されている内容は2021年9月13日現在のものです。
 今後改定などにより内容・サービスが変更になることがあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
TOP
目次
閉じる