MENU

「BoYata ノートパソコンスタンド タブレットスタンド」レビュー

ノートパソコンを机やテーブルに置いて作業していると、どうしてもうつむきがちになり、姿勢も悪くなってしまいますよね。
悪い姿勢のまま長時間作業をしてしまうと、やがて首・肩・腰を痛めてしまうこともあります。

そんな時はノートパソコン用のスタンドを使用するのがおすすめです。

画面の高さを調節できるため目線と画面の高さを合わせて、前かがみにならなくても無理なくパソコン作業が進められます。

この記事では、筆者が実際に使用している「BoYata ノートパソコンスタンド タブレットスタンド」の使い勝手などをくわしく紹介します。

目次

「BoYata ノートパソコンスタンド タブレットスタンド」の特徴

人間工学に基づいて設計されている

人間工学に基づいて設計されていて、高さが自由に調整可能で、PC作業時自分に一番合った角度に設定できます。

目線を高め、姿勢の改善につながる

画像出典:Amazon

姿勢を正すことで長時間のデスクワークでの肩や首などへの負担を軽減し、猫背になるのを防ぐことができます。

高さ7.9cm ~26.9cmまで調節可能

放熱性抜群

画像出典:Amazon

冷却しやすいアルミ合金スタンドに隙間を設けているため、熱がこもりにくい

ノートパソコンなどのデバイスの自然放熱をさまたげないため、作業効率があがります。

MacBookでも使いやすい構造

「BoYata ノートパソコンスタンド」は大きな台座でデバイスをしっかりと支えます。
PC作業時も不安定になることなくデバイスを保護できます。

台座の大きさ:約29.5×21cm

幅広い機種に対応

画像出典:Amazon

Macbook/Macbook Air/ Macbook Proシリーズ/iPad Pro/Sony/HPなどの11~17.3インチのノートPCやタブレットに幅広く対応可能です。

デザイン性と機能性を兼ね備えている

アルミ合金を使用したスッキリしたデザインで、20kgまでの重量を支えることができます。

ていねいな仕上がり

表面にはていねいな研磨処理を施してあり、質感がなめらかに仕上げらています。

使用しない時は折りたたんで収納可能

折りたたみ式で、使用しない時は折りたたんでコンパクトに収納可能です。
また、持ち運びにも便利です。

1年間の品質保証あり

「Boyata ノートパソコンスタンド」は購入後12ヶ月間の品質保証があるので、初期不良などがあっても安心できますね。

仕様

  • メーカー:‎BoYata
  • 素材:シリコン、アルミニウム、ゴム、ポリカーボネイト
  • 梱包サイズ:31.4×26.2×6cm;1.21Kg
  • 商品重量:1206グラム

実際に使用してみた感想

この商品を1年近く使用していますが重みによってグラグラしたり、時間の経過とともに下にさがってくることもなく安定していて非常にしっかりした作りです。

その分高さや角度を調整する時に力がいりますが、一度設定してしまえば、ずっとそのまま使用するので問題ありません。

ノートPC作業時に姿勢がどうしても悪くなってしまうのが気になって購入しましたが、背筋が伸びて疲れることが少なくなりました。

購入してよかったと思っています。

ノートPC使用時は、下に別途キーボードを用意して作業したほうが使いやすいです。

最後に

ノートパソコンやタブレットなどを長時間使用する場合は猫背にならないように注意したいもの。
長時間悪い姿勢のまま作業していると首や肩、腰に負担がかかり体を痛めてしまうこともあります。

ノートパソコン用スタンドがあれば目線とパソコン画面を合わせることができ、姿勢もよくなります。

ぜひ購入を検討してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
TOP
目次
閉じる