MENU

洗い桶は水抜き栓ありが便利 イセトウ 折りたたみ洗い桶 キッチンソフトタブ

キッチン・シンクの洗い桶、普段どんなものを使っていますか?

洗う前の食器をつけておいたり、ふきんを洗ったり。
シンクでこまごまとしたことに使用する洗い桶。

場所もとるので、コンパクトで便利なものを使用したいもの。

水抜き栓ですぐ水が切れ、コンパクトにたためる「イセトウ 折りたたみ洗い桶 キッチンソフトタブ」をレビューします。

目次

イセトウ 折りたたみ洗い桶 キッチンソフトタブの特徴

メリット

コンパクトなので狭いシンクでも邪魔にならない。

画像出典:Amazon

水抜き栓が底にあるので、桶をかたむけなくても排水ができる。

画像出典:Amazon

使わない時はコンパクトに折り畳める。

画像出典:Amazon

フックに掛けられるようわきに穴が空いている。

画像出典:Amazon

仕様

  • サイズ:37.8×24×14.7cm
    サイズ折りたたみ時:37.8×24×5.2cm
     
  • 材質:本体・水抜き栓/熱可塑性エラストマー
    材質:枠・底/ポリプロレン
     
  • 容量:6.6リットル 

デメリット

デメリットもお伝えします。

  1. 水抜き栓から水を抜く時に、ずっと押さえていないと栓が閉じてしまう
     
  2. 油汚れがつきやすい
     
  3. 畳んだり広げたりするのに少し力やコツがいる

などがあります。

実際に使用してみた感想

使いたい時にちょっと出して、洗う前の食器をつけておいたり、野菜やくだものを洗ったり、ふきんを洗ったり。

油汚れがつきやすいですが泡タイプの漂白剤を吹きかけて少しおき、洗い流せばスッキリきれいになります

使用後はコンパクトに折り畳めて縦置きでしまえるので場所もとりません。

水抜き栓があると、排水する時に桶をかたむけなくてよいので便利です。

これを購入する以前は水抜き栓がないものを使用していたので、排水のたびに桶をかたむけていました。
なので水抜き栓があるとすごくラクです。

最後に

キッチンシンクで使う洗い桶は、毎日使用するので使い勝手のよいものを選びたいもの。

水抜き栓があるので、かたむけなくても排水でき、使わない時は畳んでコンパクトにしまえる「イセトウ 折りたたみ洗い桶 キッチンソフトタブ」

ぜひキッチンでの普段使いに検討してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
TOP
目次
閉じる